2006年04月29日(土)
草村たんけん★
2006年04月28日(金)
公園にて。

今日も児童センターです。
今日はみんなでこいのぼりを作りました。
なんか大きい紙にこいのぼりが作ってあって、そこにみんなでスタンプを押したり、サインペンで絵を描いたりするらしいです。
・・・genくん、お絵描きは大好きなので、散々歩き回ってからかきかき・・・。
ママの手にまで描いてくれなくてもいいですよ?
このペン、水性だよね・・・?(汗
クラブの後、隣接する公園で遊びました。
まずは腹ごしらえをして、走る走る〜。
でも、今日は初体験をしてきましたよ。
上に乗ってぐらぐら揺らして遊ぶ遊具。
わかります?イラストのみたいなやつ。
本当はもっと可愛いクジラさんだったんだろうけど、そこは適当に(笑
gen大喜び!!!
他のママさんたちがびっくりするくらいの笑顔と声で笑ってました。
こんなに喜んでくれるなら、またいこうかな。
ま、乗っている間、私が乗っても壊れないかな・・・?とハハは心配でしたけど(汗
2006年04月27日(木)
こどもワールド
2006年04月24日(月)
飾りました★
2006年04月21日(金)
マイペース
2006年04月20日(木)
影。

今日もgenはなかなか寝そうになかったので、寝る前にオットと私とgenと、の3人でお散歩に行ってきました。
疲れたら寝るだろう、と。
はじめは私とgenがおてて繋いであんよ。
しばらくたったら、genの反対の手をオットが繋いでみました。
ちょっと嫌がって離そうとしたけど、すぐに繋いでくれるように!
オットも嬉しそうで、ちょっと感動してました。
genを真ん中に挟んで、川の字でお散歩。
なんか私も嬉しかったです。
genもきっとそうだったんじゃないかな〜。
繋いだ手から伝わってきました。
今夜は光もあって、影が綺麗に伸びてました。
川の字の影もず〜っと伸びてて、それをみては幸せだなぁって感じたひとときでした。
・・・影だけ見たら、genが「捕らえられた宇宙人」みたいにも見えましたけど(笑
2006年04月19日(水)
手のぬくもり
2006年04月18日(火)
おひさしぶりです。
更新が遅れてすみません。。。
いまさらって感じもしますが、数日分の日記をまとめて更新しております。
よかったらそちらもご覧くださいね(汗
実は最近、genが寝つきがかなり悪くって、寝かしつけているうちに私も寝てしまうといった生活を送っておりました。。。
することいっぱいあるのにぃぃぃ!!!(涙
2006年04月16日(日)
今日も元気だリンゴが旨い★
たくさんの親戚の方とお会いしまして・・・。
疲れた・・・。
genは、はじめはちょっと恥ずかしそうにしていたんですけど、
すぐに慣れて走り回ってました。
手にリンゴを持ったまま・・・
genくん、その手で私のスーツを思いっきり触るのは止めてください(涙
2006年04月14日(金)
友情の芽生え・・・?
2006年04月13日(木)
児童センターデビュー!!
2006年04月12日(水)
だいぶ復活です
胃の痛みはだいぶ治まり、割と動けるようになりました。
食事はまだまだって感じですけど。
きつくて横になっている時は、genも気遣ってくれているのか、少し眠る時間が出来ています。
危ないものをぜ〜んぶ片付けた状態なので、一人遊びさせておいても大丈夫そうかな、と。
それどころか、ベットで寝ている時には、いつもならベットに上がってくるのに、昨日は違いました!!
2006年04月11日(火)
ダウンです
なので携帯からイラストなしの更新ですみませんm(__)m
痛みに襲われ昨夜はあまり眠れず…。
ぐったりです。
でも今朝病院にいきまして、お薬頂きました★
以前と同じ漢方薬です。
どうも胃腸風邪のようです…。
今月あたまにも同じ症状がでていたことを伝えると、その時の風邪が治っていなくてこじれたのかも?と。
でも、実は心あたりが………
今回も前回も……
夕飯にハマグリありました……。
先生「ハマグリの毒が弱った胃腸にきちゃったのね。しばらくは止めておいたほうがいいよ。」
……やっぱり?
私、蟹も駄目でして…。
同じような症状になります。
ハマグリに限らず、スーパーで買ってくる貝類はしばらく控えます…。
鮮度の問題もあるんだろうし。
うちじゅうのみんなは平気なのに、なんてデリケートなワタシ★
冗談言ってないで寝ます…。
おやすみなさいませ★
2006年04月09日(日)
大募集でございま〜す!!

DSの話続きですみません。
今やっているのは「おいでよどうぶつの森」なんです。
とりあえずいろいろやってるんですけど・・・
このゲームには、離れたところにいるお友達のところにいけるっていうのがあるんですよ。
実際のお友達同士で行き来したり。
ネットを利用するみたいで、ちょっと面白そうです。
このゲームを知っている方は「そうそう」って感じなんですけど、
知らない方はなんのこっちゃですよね(汗
すみません。
こんなゲームです。
で、私にはまだ、どうぶつの森つながりのお友達は一人もいないので、
門番さんに「きみは友達いないねぇ」などと寂しいことをいわれております・・・。
だれかこのゲームしてる方、いらっしゃらないですかねぇ・・・。
森のお友達、大募集なんです。
私と遊んでやってください(笑
2006年04月08日(土)
ついに・・・

今日は秋葉原に行ってきました!!
私の友達の友達(長いな・・・)の男の子が行きたいといっていたので、
弟を案内人に3人で。いや、genもいれて4人でGO!!
ま、私とgenは日本最大級という駅前のヨドバシカメラにいったんですけどね。
駅で私たちは別れまして・・・。
いざおもちゃ売り場へ!!
実を言いますと、ニンテンドーDSが欲しくって♪
どうせならLiteを、と思っていたのですが、
「本日入荷分は完売しまして・・・。」と店員さん。
え?まだ開店1時間もたってないじゃん・・・。
ちょっと凹み気味だったんですけど、普通のDSならあるということを聞いて、買っちゃいました!!
プラチナシルバー!!
あと数台だったみたいですけど、セーフです!!
しかもポイントがいっぱい貯まっていたので、手出しなし!!
ブラボー!!!

ソフトはオットが、これまたポイントで仕事帰りに買ってきてくれるということなので♪
今夜には始められそうです。ぐふふふふ。。。
他にもプリンターのインクとかいろいろ買って、ご飯食べて帰宅〜。
ご飯も美味しくって、肉じゃが定食をgenといただきました。
そういえば、今日はアキバデビュー!!とか思ってたけど、よく考えたら駅前のヨドバシしかいってないっすよ。。。
2006年04月07日(金)
新発売?

みなさんはGABANってご存知ですか?
ハウスから発売されている調味料なんですけど。
おそらく奥様方はご存知かと・・・。
我が家でもオットが大好きなもので、ブラックペッパーなどがあります。(オットは調味料を集めるのが好きなんです。あ、もちろん使って料理もしてくれますよ★)
そのGABANからチップスが発売になったようで。
私はつい最近CMでみかけたんですけどね。
食べてみよ〜ぅ!って思ってから、いろいろなスーパーをはしご。
・・・ナイ!ナイナイナイ!!!
どこに売ってるんだろ〜って思いながら散歩してたら、すごく近所のコンビ二で発見。
新製品はコンビニで、ってこと忘れてました★
お値段は、プリングルスよりは安い・・・かな?
でも袋入りチップスよりは・・・。
き、きっと値段分の美味しさはあるよね??
ちなみに写真の中で箱を指差しているのはgenです。
商品を置いたのがgenのソファーだったからか、撮影をはじめた途端に回り込んできました。
こっち、と指差してますね・・・
でもキミは食べられないのだよ?(笑
GABANについて詳しくはこちらをご覧くださいマセ。
2006年04月06日(木)
画伯!!
2006年04月05日(水)
ぺ?
2006年04月04日(火)
素敵な笑顔・・・?
2006年04月03日(月)













