2006年06月18日(日)
パパとブランチ

昨日は、児童センターで行われた「パパとブランチ」に参加してきました。
パパ達が昼食のピザ&パスタを作って、ママとこども達は食べるだけ!というすばらしい企画!!
オットに話したら、行ってもいいよというので即申し込み。
全部で9組くらいの家族が参加していて、楽しかったですよ。
パパ達が頑張っている間、ママは栄養士さんのお話を聞いて、食事のことについて相談したり話したり。
子ども達は児童センターの女性の先生(男性の先生は食事作りに参加なので)と遊んでました。
genは子ども達の中では上から3番目くらいで、0歳の子とかもいて、たのしそうでしたよ。
オットに聞いた話では、あんまり普段料理してない人も多そうだったとか。
オットは週末にいつも料理をしてくれているので、慣れているけどね。
食事タイムは家族の自己紹介をしたり、質問に夫婦で答えたり、と和やか〜。
うちのお題は「親子だなぁと思う時は?」でした。
私「寝相が同じだった時」
オット「集中すると話を全く聞かないところ」
・・・本当は全部とお互いに書きたかったけど我慢してみました(笑
絶対「たとえばどこ?」とかきかれそうだしね。
またあったら行きたいですな。別のメニューで。
【More・・・】
午後からは近所の公園に3人で行きました。オットはgenと公園に行くのは始めてなので、滑り台で興奮してました!!
もう一人で上って滑れるんだもんね〜。
4段の階段だけどね。
何度もやってました!!写真も撮っちゃった★
砂場でもたくさん遊んで、鼻や耳にまで砂を入れてしまって、帰ったら即シャワー・・・。
気持ちよかったけど、疲れて3人でお昼寝しちゃいました。
こんなお休みもいいな〜。。。
うちは全くダメだからなぁ

目玉焼きは最近マスターしたみたいだけどネ(笑)
ステキな休日になったみたいでよかったですね^^
料理好きみたいです。わりと作ってくれます。
褒めておだててたら、オットの担当料理があっという間に増えました(笑
結婚してから、焼きそばとかチャーハンとかパスタとか、作ったことないかも?
オットも子どもも褒めて伸ばしてます(笑
>みみさん
もちろんです!
こちらこそお願い致します!!
片付けもしてません(笑
至れり尽くせりですよ。
>ユカチャンさん
あ〜わかります!
「誰に似たのかしら?」はしょっちゅう言ってますよ。お互いに!
>亮さん
yunaちゃんもオヤジギャグ??
聞いてみたいですな〜。
>SANACOさん
なかなか3人で行くことないですよね。
genも楽しそうでしたよ!
また行きたいな〜。
>ゆずぴパパさん
料理の出来ない方が多かったですよ。
出来ない方でも出来る料理ってことでしょうか?
足蹴り・・・ゆずぴちゃんが?奥様が??
・・・パパさん、なにしたんですか?(笑
男の料理教室のほうが先ですね(^^;)
「親子だなぁと思う時は?」
パパを足蹴にするとき('A`)
とても充実したお休みでしたね。
ウチもなかなか3人で公園に行く事ってないので
行ってみたいな。
うちはワタシも料理するので、どっちが作るかもめそうです^^;
親子だなぁと思う時は?
オヤジギャグを言ったとき……^^;
それにしても、こんな企画あったら私も即申し込むのに〜!!うらやましいです。
ちなみに私が親子だと思うとき・・・
「強情なとき!!」
お互いに、相手に似たと言い切りますが。
夫が作ってくれて、食べるだけでいいなんて
何て素敵(ウットリ)
ところでリンクさせてもらってもいいですか?(^^)
料理作ってくれるなんてうらやましい。
児童センターっていろんなことやるんですね。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


オットは一人暮らしが長かったから出来るようになったのかもしれませんね。
あ、実家にいるころからしてたそうです。
後ろでいってます(笑
うちは私が料理が苦手なので、ちょうどバランス取れてるのかも?(汗
わたし、家事の中で一番料理がダメなんですよ・・・。
お料理教室とかいこうかと、真剣に思ったり。。。