2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006年07月26日(水)

かんぱ〜い!!

2006.0726.jpg


今日は日本全国暑かったみたいですね〜。
東京も昨日までは割りと涼しかったのに、今日は暑かった!!
でも、タオルケットとかが洗えたし、よく乾いたし、満足!!



【More・・・】

最近、genと「かんぱい」をするのがブームです。
私のコップと、genのマグをくっつけてカンパ〜イ!って。
最近ではgenからマグをくっつけにやってきます。
私がコップを持っていないと、持て!と急かされます。

・・・これでいいんでしょうか・・・。

ま、いいか!

コップの中身は、私がカルピスでgenがお茶。
うん、なんだか健康的(笑

これがオットだとビールになっちゃうからね〜。
そのうちお酌とかしそうだな・・・。

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 育児

21:33  |  gen 1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます!!

>ゆずぴパパさん
あはははは!おかわりですか!
末恐ろしいですね(笑

>ユカチャンさん
カルピス大好きです!!
なんだか子どもの頃の夏休みを思い出します。
でもマンゴーのは飲んだことないなぁ。
この間はミックスってヤツを飲みましたけど。
オットがふざけて牛乳で割ったら、これがイケル!!
大発見でしたよ。
最近は酢のカルピスも発売されているようですけど、まだ高くて手がでません・・・。

>亮さん
お酒じゃないとお酌ってだめ・・・?
私はお茶でお酌されるように仕向けようかと・・・。

>みみさん
あ、お茶碗でやるやる!!!!!
みんなそうなんですね!

>dekoさん
きゃ〜〜!!!!おひさしぶりです!!!
復職されてから、お元気かな〜?と思ってました。
そっか、夏休みに入ったんですね。
お疲れ様です。
卒乳って大変なんですね。
私はかなり前に出なくなったので、genにとっては「出ないもんなんていらねぇぇぇぇ!!」って感じだったようで、こっちが寂しくなるくらいでした。
次の子はどうなるかしら・・・?

>SANACOさん
ほんっとに暑いですね〜!!
ばてないように、夏バテ対策メニューで豚肉とかもやしを思いっきり食べてます。
お互い頑張りましょうね〜。
熱中症にも気をつけないと・・・私が(笑
mayuko |  2006.07.31(月) 16:42 | URL |  【編集】

最近暑いですね。ばててませんか。
妹の子供も「乾杯」ブームの時があって
何度も何度もさせられて、飲ませてもらえなかった
事を思い出しました。
SANACO |  2006.07.31(月) 15:20 | URL |  【編集】

お久しぶりのカキコです。
復職してから沈没しておりました。

genくん,乾杯〜ブームなんですね。かわいいなあ・・。Syuはもうすぐお誕生日で2歳になります。今は「おっぱいバイバイ」を進行中・・・3人目なのでズルズル今までお世話になっておりました。5晩目をクリアーしたので,ようやく卒乳!かなとうれしいような寂しいような・・母です。
では,また。今日は暑いのでお庭でプールの予定です。genくんはどうかな?

PS;HN改めdekoにしました。よろしくお願いします。
deko(しゅーくりぃーむ☆) |  2006.07.29(土) 11:16 | URL |  【編集】

「かんぱーい」やってたやってたー(ノ∀`)
うちは飲み物にとどまらず、ごはんやおかずや
おもちゃや絵本や……何でも乾杯してました(笑)
みみ |  2006.07.27(木) 23:46 | URL |  【編集】

ホント、今日は暑かったですねv-356
よく乾いたけど、夕立にやられました^^;

間違えなくしますね♪ お酌^^
それをしてもらいたくて飲まないお酒を飲んでいたのはワタシだけ?
亮 |  2006.07.27(木) 01:05 | URL |  【編集】

子供ってやたら「かんぱ〜い」が好きですよね!
うちの子なんて4歳になった今でも時たまやってますよ。
mayukoさんはカルピス好きですか〜?
少し前にカルピスのマンゴー味を買ったんですが、美味しかったです(^^)
小さい頃、夏といえば棒ジュースかカルピスだったなぁ・・・。
ユカチャン |  2006.07.26(水) 22:37 | URL |  【編集】

ウチも似たような感じです(^^)
ウチのはビールを見ると「注がせろ(゚Д゚)ノ」と要求し、パパやママやじぃじに注いでくれ、自分のお茶と「カンパ〜イ(゚∀゚)ノ」します。
時々、そのビールを寄こせと言い、グラスを渡すとニオイで断念しますが、先日舐める程度に飲んでしまい、「ニガイ('A`)」とグズるかと思いきや「おかわり(´ ∀`)」なんて言いやがったので没収しました(;´Д`)
ゆずぴパパ |  2006.07.26(水) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |